« | Main | »

Friday, 12 March 2010

以前からそのネタ振りがコアすぎて、気になって気になってしょーがなかった『フィギュアスケーターII』。

(※この作品は「ウィキペディア」のパロディサイト「アンサイクロペディア」に記載されています)

360pxfigure_skater_ii

画も凄いのですが、設定も物凄い!私、もしプレイするなら

真央菩薩降臨編
マオが主人公となり、フォースの暗黒面に堕ちてしまったかつての盟友ヨナを救うべく奮闘する。しかしラスボスの銀河点女王が死ぬほど強いので、クリアするのは至難の技だ。何気ない技でも意味不明な大打撃を与えてくる相手に対して、3Aコマンドを完璧に打ち込めるようになるかどうかがクリアの鍵とも言われている。マイという特別キャラクターによる3匹のトイプードルの世話を同時にこなすミッションがある。制限時間内に特上カルビを何皿平らげられるかなどのミニゲームも楽しい。

エフゲニー超人対決編
クリプトン星から地球にやってきた超人エフゲニーが、謎の怪人、仮面の男を倒すまでのストーリー。最後に仮面の男が同郷の超人アレクセイだったとわかるシーンは泣かせる。

をやりたいですね。ヨナ銀河帝国編はプレイするだけで心が暗黒に支配されそうなので避けたいかも。。。

というか、これだけゲーム世界にしっくりくるということは実在する選手の個性がそれぞれ際立っているということなのですよね。そう考えると長野以降の選手陣侮りがたしです。いえ、長野前も大分個性的でしたけれども。。。

そしてプルシェンコ選手の項目…やはり宇宙人ネタ満載!!クリプトン星から地球にやって来た宇宙人スケーターってどんだけですかsweat01

宇宙人高速ステップ…『ニジンスキー』とセットで発動されるとシャレにならないステップ系コンボ。変なバイオリン弾きが画面上に現れるのが合図なので、後方に下がってガードを固めた方が身のためだ。

肉襦袢SexBomb…通称『セッボ』。かめはめ波を撃つ前の亀仙人よろしく、エフゲニーの筋肉がモコモコと巨大化し、シャツが破け金パンツ一丁になる。パワー値が2ランク、PCSがすべて上がる。長い。なかなか終わらない。

浅田選手のファンならアクセルマスターの項目も必見です。

フィギュアスケートという極限の肉体アートを守る為に神より使わされた聖なる戦士であり、それゆえその存在は「人類の限界への挑戦」という、単なる対戦の勝敗以上に重要な使命を帯びている。続編の世界であるISU(Immortal Skater Universe=不滅のスケーター宇宙)がPCSとGOEというフォースの暴走で崩壊しそうになっているのを、トリプルアクセルの楔でつなぎ止める者こそがアクセルマスターであり、勝った時の笑顔も最高だが、それ以上に敗れた時の表情があまりに美しいのは、その崇高な使命ゆえだ。

これ!この説明文に泣けましたーって、ここで泣いてどうする自分なのですがdowndowndown

宇宙初女子SP3A…GOEがあまりつかないとかそういう小さなレベルでは語ることの出来ない偉業。前作のキャラ、トーニャの必殺技『地球初女子SP3A』の強化版であり、魔物相手に決められる女性は宇宙でアクセルマスターだけだ。

宇宙初女子FS3A2…『3A・3A-2T』を決めるコンボ。4年に一度とかそういう小さなレベルでは語ることの出来ない神業。

「エアロ~ティアラ~こまち~真央だよ見てる~」…特に数値に影響を及ぼすことは無いが、この呪文を唱えると隣に座っているタラソワ老師が「エアローティアラーコマチー」と真似してくれるという、珍しいイベントを目にすることができる。

マイのハンカチーフ…傷付き疲れ切ったアクセルマスターの涙を優しく拭ってくれるアイテム。精神値が上昇する。

宇宙人とお揃いの銀メダル…地球とかいう小さな星のレベルでは語ることの出来ない、宇宙人とお揃いの銀色のオーパーツ。なんだかグネグネうねってるぞ。

宇宙人へのキッス…目の前で4回転を披露してくれた宇宙人とアクセルマスターに発生するイベント。ご利益があるかもしれない。このイベントでの宇宙人の表情グラフィックは必見だ。

銀メダル=プラチナメダル…アクセルマスターと宇宙人の首に下がっているメダルは銀メダルではない。プラチナメダルだ。金メダリストよりさまざまなことにチャレンジした英雄に与えられる。

銀盤の女王は銀メダリスト…スケート界のゆっきーながアクセルマスターに送る最大の賛辞。確かにその通り。

宇宙人とお揃いのオーパーツ。(笑)

銀メダルをプラチナメダルと最初に言ったのはプルシェンコ選手の奥様でしたっけ。銀盤の女王は銀メダリストはNHKで太田由希奈さんが言った一言ですよね。とても素敵な言葉だなぁと放送を観ながら頷いていましたconfident

宇宙人へのキッスはEX前の練習?でプルシェンコ選手が浅田選手におねだりして頬にしてもらったもの。こんな感じで裏情報を知るファンにはたまらない『フィギュアスケーターII』。わかる人もわからない人もちょっと読んでいただければハマるかも?しれません。

http://www.youtube.com/watch?v=lSk8mpSdD4w

|

« | Main | »