« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

Thursday, 01 July 2010

「日本の浅田真央とロシアのエフゲニー・プルシェンコはなんだかフィギュアスケートを愛する心や魂が似ている気がして二人を国籍や年齢を超えてシンクロさせてみました。」という制作者さんのコメントに思わず頷いてしまいました。

天才同士は惹かれ合うと言いますが、まさにそうなのでしょう。

プルシェンコ選手の浅田選手を見る目は慈しみに満ちていると思いますし、後輩というよりも同じ志を抱く仲間なのかもしれません。

それにしてもバンクーバー表彰台の1位の台をわざと通って2位の台に乗るプルシェンコには苦笑いですsweat01その隣で「え?」な顔をしている高橋選手も正直すぎる。。。本当はいけないことなのでしょうけれども、有言実行&お茶目な人柄で知られる彼だからこそ許してしまいますねcoldsweats01

プルシェンコ選手は現在出場停止問題などを抱えていますが、そもそもはロシアスケート連盟の強化費使途不明金問題を彼が言及したことから来ている訳で…ちょっとフェアではないと思います。足の怪我も懸念され今シーズンは試合に出られない可能性もありましたが、早く問題を解決して(ミーシンコーチが上手く取りなしてくれるはず!)リンクに戻ってきてほしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=GrjgtS1t6aY

|

« June 2010 | Main | August 2010 »