« September 2010 | Main | November 2010 »

October 2010

Tuesday, 26 October 2010

バラ園のあとは鬼太郎茶屋で一服。

夕方になり少し肌寒かったので、じゃこの入ったジャコロッケを頂きました。揚げたてほくほくで美味しい~~~lovely今回は混んでいて無理でしたが、次回はお店の中で甘味も食べてみたいです。

急遽決まった今回の遠足。一年分は見たのではと思うくらいバラ尽くしでした。よしえちゃん、やよいちゃん。誘ってくれて有難う!そして朝も早くからの移動、大変お疲れ様でした。今度は春のバラフェスタを見に行きましょうねchickheart04

追記:写真奥の鬼太郎ぐるみが何気に怖い。。。

R0010253 R0010252

|

Monday, 25 October 2010

遠足の目的は都立神代植物公園で開催されている秋のバラフェスタです。

入園料大人500円で大輪のバラが一日見放題。今年は夏の暑さで例年よりも咲き始めが遅かったようですが、ちょうど8割の花が咲いていて余すこと無く堪能出来ましたheart01

素敵なバラが沢山ありましたが、ミスター・ローズこと鈴木省三さんの『聖火』はピンクのグラデーションが上品でした。鈴木さんは日本のバラ職人の第一人者で、色も形も気品があり日本人が好むふわっとした色使いを得意とされているようです。その証拠に素敵だなぁと思うバラは大体彼の作品でした。(笑)

『スヴニール・ド・アンネフランク』もその可憐さで胸に残りました。『アンネの日記』で有名なアンネ・フランクの隠れ家の庭から持ち帰った種子を元に改良されて、アンネの父・オットー氏に捧げられたものです。淡いオレンジの、とても可愛いらしいバラなのに追悼のバラだと思うと切ないですね。。。

フェスタ中はバラのジェラートやバラ製品が出店で買えて、こちらも面白かったです。私は家族へのお土産に野バラの蜂蜜を買いました。口に含むとほんのりバラの香りがして、何とも言えない贅沢な気持ちになりますdelicious

R0010221 R0010248

|

Sunday, 24 October 2010

『ゲゲゲの女房』のロケハンがされたようで、サイン入りの写真もありました。

もちろん深大寺名物のお蕎麦も食べましたよheart04

写真は玉乃屋さんのかわりそば、胡椒です。

こちらと天ぷらの盛り合わせを分けて頂きました。コシがあって香りも豊かで…野外で味わうお蕎麦は初めてでしたが、空気が清々しくて格別ですね!美味しかったです。

『玉乃屋』のHPはこちらから!
http://www.tamanoya.com/

R0010219 R0010220

|

Saturday, 23 October 2010

よしえちゃんとやよいちゃんの3人で深大寺に遠足をしてきました~cat

早朝の境内にいたニャンコをパチリcameraimpact

R0010216

|

Saturday, 09 October 2010

遅くなりましたが、浅田真央選手お誕生日おめでとうございます!!!

記念すべき20才!

動画サイトにも海外ファンからのメッセージがたくさん投稿されていますね。中国や韓国のファンフォーラムからも祝福のコメントが届いています。

こちらは『Mao Asada Fan Forum』の皆さんによるメッセージ集。御本人にもDVDを郵送されたようで、これは嬉しいでしょうねloveletter

http://www.youtube.com/watch?v=Gd3UWDbhgTQ

http://www.youtube.com/watch?v=08o7tMCUgEY

ゆずの曲がさわやかなお祝い動画。

http://www.youtube.com/watch?v=uftD_x2HYDE

写真が美しいお祝い動画。

http://www.youtube.com/watch?v=c8f1dJWU7GE

|

Wednesday, 06 October 2010

しまこ美季さんと新宿デートしてきましたshine

ミキティと会うといつも思うのは…大阪ジョッシィはボケの範囲が壮絶に広いということ。自分まだまだでした。。。(いえ、根からの関東人ですが)

洋服を見たり、パスタを食べたり、久しぶりにキャッキャッウフフしてきましたよ~heart04

最近の服はレースがいっぱいで可愛いらしいですね。

でもサイズまで可愛いらしいので丈が短い。。。

つねにガリバーな気分を味わわされています。ミキティなら入るんじゃないの?と薦めるも彼女には逆に大きすぎるようで…なんという凹凸コンビdowndowndown

くっ…。

ミキティ、次はアウトレットモールへ参戦よsign03

|

Friday, 01 October 2010

またまたひとつ年をとりました。。。

ショボンdown

それはともかく兄夫婦が買ってきてくれた松坂牛の美味しいこと!口の中で蕩けて消えるお肉ですよ。。。甘~い、美味しい~~lovely

浜田山の丸正さん、良い仕事をされていますgoodshine

兄嫁いくちゃんが『EVELYN ROSE』のバスソープとハンドソープをプレゼントしてくれました。使うのがもったいないくらい良い匂い…。長年こちらの香水を愛用しているのですが、ソープ類は買ったことがありませんでしたので嬉しかったです。

有難う、いくちゃんheart01

バスソープは箱のまま本棚に入れてみました。本を開くと薔薇の香りがするなんて素敵ですよね。

R0010214

|

« September 2010 | Main | November 2010 »