« | Main | »

Thursday, 06 January 2011

全日本で浅田選手が復活をとげるまで、本当に沢山の応援動画がUPされました。個人的に思い入れのある物も含めてご紹介いたします。

まずは浅田選手を応援する理由を聞いてみた動画。

ファンの方のメッセージに思わず「そうそう!」と頷いてしまいました。試合での勝利はもちろん嬉しいのですが、高い技術を持ちながらけして慢心しない…真摯な姿勢が彼女の一番の魅力なのだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=T4AiIk0oN-M

こちらは佐藤コーチに出会うまでの軌跡をまとめた動画。

厳しい指導の中にも選手を気遣う言葉がある佐藤夫妻は長きに渡り日本のスケート界を牽引してきました。今は小塚選手と浅田選手、奇しくも幼なじみ同士の選手を抱えています。(リンクでは二人共意見を出し合い切磋琢磨しているようで、充実した練習環境にあるようです)その責任と重圧たるや大変なことと思いますが、これからも若手を育ててほしいと願います。

http://www.youtube.com/watch?v=3DF_VS-i4-0

そして、フィギュア界きっての追っかけといえば、昨年のスケートアメリカで銅メダルに輝いたアーミン・マーバヌーサデー選手ですね。彼は浅田選手のプログラム曲が発表されるとすぐに練習を始めたのか(スケートの練習はどうしたの!)ピアノでも彼女への想いを熱く語っています。

彼には是非全米選手権を勝ち抜いて、来日してほしいですね。今度こそ浅田選手に花束を渡してほしいです。(2008年のGPFでは上手く渡せなかったようなので)

http://www.youtube.com/watch?v=QxCEthvxfwY

最後は今季の浅田選手の道のりを中心にした動画。

こうして振り返ってみると、まるで物語の主人公のようです。いくつもの試練を超えて強く気高くなってゆくというのが…宇宙人なお兄さんもいますし。(笑)世界選手権の前に四大陸がありますから、そこでもう一つ調整をして3月には満面の笑顔で滑りきって欲しいです。

各制作者様方、素敵な動画を有難うございました!!

http://www.youtube.com/watch?v=N3XsrLAN9Yg

|

« | Main | »