« | Main | »

Sunday, 04 November 2012

ものすごく今さらな話題ですが、あえて時効だと思いますのでこっそりつぶやかさせてください。ロンドン五輪で3大会連続金メダルを獲得された吉田沙保里選手。(国民栄誉賞おめでとうございます!)

Wrs12081003150003p7_2

皆様もご記憶に新しいと思いますが、あの虎コスチュームは強烈なインパクトを醸し出しておりました。

フェアリーとかマーメイドとかナデシコとか他の女子競技の愛称が軽やかで可愛らしい印象の中に、虎ですよ、虎。

せめて女性選手はイリオモテヤマネコくらいに留めておくべきかと思うのです。虎はちょっと…。(←かなりひっかかっている)そうなるとやはり更衣室で「虎だ、お前は虎になるのだ!」とか鏡の前で自らを鼓舞するのでしょうか。それはタイガーマスクですか、そうですか。

わからない人はこちらをご参考までに。

http://youtu.be/QLYNPh0Gwkw

|

« | Main | »