« May 2013 | Main | January 2014 »

December 2013

Monday, 30 December 2013

「夜を廻る」の最後に出てきた江ノ島の海岸。たしかほてる汐彩の前の東浜海水浴場の入口だったと思います。(うろ覚えですみません…)

R0010889

「火星の夕暮れ」で杏ちゃんと千治くんが買い物をしていた紀伊国屋鎌倉店。この道をまっすぐに行って右に曲がると同作品に出てきた佐助稲荷があります。

R0010488_2

スーパーで写真を撮るのはものすごく恥ずかしかったです。何を撮ってるのかと皆さん通りすがるので…。

R0010494_3

|

Saturday, 28 December 2013

「嵐吹く」で千治くんと飯嶋さんが会った「AMALFI CAFFE」。七里ケ浜駅から歩いてすぐの場所にあります。テラスからは海が一望出来て、もちろん江ノ島だって見えちゃいます。ケーキも美味しいのでお薦め!

R0010717

飯嶋さんと別れた後、千治くんが女の子に声をかけられたショップ前。こちらも七里ケ浜で「AMALFI CAFFE」へ向かう道中にあります。なので順番としては逆なのですが、そこはスルーで…(笑)

R0010713

千治くんが手を洗っていた公園。鎌倉高校前の駅の横にあります。ここで由利さんに会いました。

R0010739

|

Friday, 27 December 2013

杏ちゃんたちが住む七里ケ浜二丁目の住宅街。鎌倉高校前駅から海沿いの坂を上がりきったあたりに花井家があるイメージです。南向きの杏ちゃんの部屋からは海が見渡せます。千治くんの部屋は北向きなので山しか見えません。

R0010747
R0010767

|

Thursday, 26 December 2013

『HERBS』で連載をしている「パズル」シリーズは鎌倉が舞台になっています。作画資料用の写真がずいぶんたまったので一部をご紹介いたしますね。

こちらは最新作「夜を廻る」で出てくる江ノ島のヨットハーバー。相模湾を一望出来るので晴れた日はお薦めです。冬場は少し寒いかも?(写真撮影時は2月末)釣り人のおじさんたちがタコをさわらせてくれたりと、思わぬサプライズもあります。(笑)

R0010820_8

|

Wednesday, 25 December 2013

ものすごーくお久しぶりです!

忙殺されながら描き進めていた原稿がようやくまとまり、冬コミは無事新刊が出ますのでご報告いたしますsweat01

『HERBS』のHPに詳細をupしておりますが、今回総ページ118!!私だけで80ページ近く描いています。ええ、大変でした。描くの…sweat02

今回で千治くんとお母さんのお話は一区切りで、次回からは杏ちゃんと千治くんの関係性に踏み込んでいけそうです。とはいえ、杏ちゃんはかなりのワンコヒロインなので恋愛展開出来るのかものすごく不安ですが…。

冬コミは私とくらもとさんとで売り子予定です。よかったらお声かけください。スケブは申し訳ございません。お受け出来ませんのでご了承下さいませ。

12月30日(月)
スペース:東京ビッグサイト東地区 G31a
サークル名:HERBS(はーぶす)

にて参加予定です。
是非おいでください。

『HERBS』のHPはこちらから!

http://id20.fm-p.jp/341/herbs/

『HERBS』のブログはこちらから!
http://herbsdiary.blog135.fc2.com/

|

« May 2013 | Main | January 2014 »