« April 2014 | Main | August 2014 »

May 2014

Wednesday, 14 May 2014

銚子は太陽と風の街でした。三方向をぐるりと海に囲まれているので、どこからでも水平線と太陽が見られて…たくさん風に吹かれて、いっぱいパワーをもらいました!

R0011102

犬吠から屏風ヶ浦まで電気自転車でサイクリング。おいしそうなチョコレート色の壁は、犬吠層群という300万年前の地層だそうです。犬岩はジュラ紀(約1億5,000万年前)、犬吠埼は白亜紀の地層とジオパークの宝庫ですね。

R0011147

外川駅がレトロ過ぎて。。。

R0011133

ヒゲタ醤油のベンチは行く先々にありました。ヤマサ醤油もあるのに、圧倒的多数で出会うのはヒゲタ!ヒゲタ!ヒゲタ!頑張れ、あきらめるなヤマサ!と思って調べたら、ヤマサもヒゲタも経営者は濱口一族で、元々は同じ家系とのこと。ちょっと安心。

R0011136

|

Monday, 12 May 2014

遠い水平線と夜明け。

R0011118

顔を出し始めた太陽。

R0011123

お早う!

R0011128

今回宿泊したぎょうけい館はお部屋から海と灯台が一望出来るので、日の出前に起きて窓から朝日を眺めて過ごしました。いつも日が上がってから起きている私には、眩しすぎる太陽でした。(笑)こんな綺麗な光景が毎日ちゃんと訪れているなんて、これからはもう少し朝早く起きられるように頑張らないと…。

|

Sunday, 11 May 2014

松沢まりさんと銚子旅行に行ってきました。

R0011093

以前から行きたい!と熱望していた犬吠埼の灯台。なんて美しい白亜の建物なんでしょう。ちなみに上まで登れます。99段ある階段さえ登れれば…。(非常に狭い階段なので、混雑の折にはすれ違うのも大変です)

R0011098

上からの眺めはこんな感じ。大平洋を一望出来ます。風が轟々鳴るのでこの日は少し寒かったかな?140年もこんな東の端っこでお仕事してきたんですね。

R0011103

初代犬吠埼灯台レンズ。(フレネル式第1等8面閃光レンズ)巨大な扇風機みたいな容貌です。写真ではわかりづらいですが、反射した光が虹色でとても綺麗。

R0011107

入り口には灯台カラーの郵便ポストもあります。可愛い!

R0011100_3

|

Thursday, 08 May 2014

コミティア新刊の真央本です。

あかつきさんが綺麗に印刷して下さったのでグラデーションも潰れずに載りました。有り難いことです…。こちらは通販も出来ますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。本代100円+メール便送料82円になります。

あと、恥ずかしながら脱字がありましたので訂正を。(貼り込み途中で抜けてしまったようです。すみません)ううう。

《12p》

スケートでもしっかり前をむいていすごいなと思います。↓

スケートでもしっかり前をむいていてすごいなと思います。

R0011086_6

|

« April 2014 | Main | August 2014 »