« | Main | »

Sunday, 11 May 2014

松沢まりさんと銚子旅行に行ってきました。

R0011093

以前から行きたい!と熱望していた犬吠埼の灯台。なんて美しい白亜の建物なんでしょう。ちなみに上まで登れます。99段ある階段さえ登れれば…。(非常に狭い階段なので、混雑の折にはすれ違うのも大変です)

R0011098

上からの眺めはこんな感じ。大平洋を一望出来ます。風が轟々鳴るのでこの日は少し寒かったかな?140年もこんな東の端っこでお仕事してきたんですね。

R0011103

初代犬吠埼灯台レンズ。(フレネル式第1等8面閃光レンズ)巨大な扇風機みたいな容貌です。写真ではわかりづらいですが、反射した光が虹色でとても綺麗。

R0011107

入り口には灯台カラーの郵便ポストもあります。可愛い!

R0011100_3

|

« | Main | »