« | Main | »

Monday, 25 August 2014

ネーム作業中の私の頭の中を音楽に例えるとこんなカンジ。

http://youtu.be/7UIHl0oJEpg

良い曲じゃないですか…。(遠い目)

アンニュイなのかそうでないのか、はたまたただのやけのヤンパチ状態なのか。ショスタコーヴィチを聴きまくりの今日この頃でございます。学生の頃は良さがわからなかったけれども、今はわかる。人生の悲哀と開き直りの重要さが!(言い切った)個人的に交響曲第5番「革命」第4楽章と第7番「レニングラード」第1楽章は原稿の修羅場に最適だと思われます。そして脱稿したら「森の歌 戦いが終わったとき」を聴けばいいのですよ。(笑)

昔兄(重度のタコファン)とショスタコーヴィチをどう略すかで揉めましたが、通はショスタコと略すらしく、私は愛と敬意をこめてタコヴィと略しています。タコヴィラブ。

|

« | Main | »