« | Main | »

Friday, 25 December 2015

Xmasおめでとうございます!

冬コミの新刊を無事入稿出来ましたので、HERBSのHPを更新致しました。よろしかったらポチッと跳んで下さいませ。

12月29日(火)
スペース:東京ビッグサイト東地区 ヨ01b
サークル名:HERBS(はーぶす)

にて参加予定です。

『HERBS』のHPはこちらから!

http://id20.fm-p.jp/341/herbs/

『HERBS』のブログはこちらから!
http://herbsdiary.blog135.fc2.com/

いやー、今年も後一週間無いとか!どうしますか先生。(誰)年々年が過ぎるのが早く感じられ…時間詐欺にでもあってるんじゃないかというくらい、アッという間に2015年も終わりでございます。今年も、国内外いろいろありましたね。悲しいかな教会で祈ることに事欠かない一年でした。テロ、災害、宗教の対立、難民…。私事では、10月に手術をし1ヶ月間自宅安静をしていました。幸い会社から傷病手当も出て金銭的には負担は少なかったのですが、体力がガクンと落ちて体重も2kg落ちたまま未だ戻っていません。

腹腔鏡の手術でしたので比較的早く復調したものの、当初は机に向かうのも辛くて(腹圧で傷がうずくため)なかなか原稿が進まない。せっかく1ヶ月もお休みがあったのに、描かずに寝てばかりいました。なんてもったいない!!!(涙)

思い返せばこの一年くらい慢性的に疲労感がありました。(イベントでスケブをお断りしていたのはそういう事情もあったのですが)原稿の修羅場でも踏ん張りがきかない。腰の痛みや生理痛も慣れてしまって問題視していなかったものの、今振り返ると大分無理をしていたなと思います。病名が分かり治療したことでそういった負の要素が取り除けたのは不幸中の幸いでした。

そういうわけで、新刊。薄い本が出ます。本当はもう少し描く予定でしたが、途中で体力が尽きました。下描きのままの子達は、次回春の新刊へ持ち越しです。次はちょっと不思議な話を描こうかと思うので…勿論杏ちゃん達の恋愛要素も絡めつつ、今までと違う感じの話になればいいなと思います。よろしければ今回のお話と併せて楽しんで頂きたく思います。

|

« | Main | »