お仕事告知

Saturday, 22 August 2015

コミケお疲れ様でした。

お仕事情報を今さらの更新でございます。4月のエイプリルフールだったのですが。。。(ちょ)

RPGゲーム『ルミナスアークインフィニティ』(PSVita)の公式ホームページで壁紙ダウンロードを一日限り公開という企画のもの。

お願いされたのが以前お仕事させて頂いた、私のデビュー作でもある『トリコロールクライシス』(ドリームキャスト)のキャラでしたので、15年も前のイラストを攻略本で見返したら…

当時の画力に殺されかけました。。。

若さって恐ろしいものです、あのレベルでお金をとるなどと。あああ、ヒューネックスに足向けて寝れません私。(汗)

そんなこんなで、壁紙は許諾がないと全部は見せられないので一部のみ。ピンクの髪が懐かしいジャニスです。(本当はひかゆさんのキャラクターなのですが)それと『ルミナス』のヒロイン・アクアも描かせて頂きました。こちらは公式Twitterよりご覧頂けます。よろしかったら4月1日の記事をお読み下さいませ♪

『ルミナスアークインフィニティ』のHPはこちらから!

https://www.marv.jp/special/game/vita/Luminous_INF/

Photo

|

Wednesday, 13 August 2014

まんがStyleさんの『あのまんが家が何度も読んだ名作』にお答えしましたのでお知らせします。

星の数ある作品の中から自分の好きな3作品のみを選ぶというのは、簡単なようで…ひじょーに難しい作業でした。。。あえてジャンルは少女漫画に絞り!(青年漫画や少年漫画を含めるとカオスになるのは容易に想像がついたので)本棚の中から厳選いたしました!

お時間のある時にでもリンクから飛んで頂ければと思います。

『あのまんが家が何度も読んだ名作 若月神無が勧める漫画3選』
http://manga-style.jp/press/?p=13267#more-13267

|

Tuesday, 22 June 2010

『リトル リング Ⅰ 死者からの手紙』発売中!!

皆様ご存知のあの、リングです!!

映画館で貞子を観て眠れなくなったこともある私ですが、時を経てその貞子を描かせていただくことになるとは…人生一寸先はまったくわかりませんsweat01角川つばさ文庫(児童向け)から21日より書店に出ています。

とても面白い内容になっていますので、是非お手にとってご覧になってください。

『角川つばさ文庫』のHPはこちらから!
http://www.tsubasabunko.jp/

『リトル リング』スペシャルページはこちらから!
http://www.tsubasabunko.jp/special/sp1006-a.php

HP冒頭の矢野顕子さんの曲が素敵で、何度も聴きに行ってしまいます。つばさちゃんがまた可愛いのですよ~heart02

|

Sunday, 10 May 2009

『コミックエール!vol.12』発売中!!
『ホーリー☆ホーリー』最終話が掲載されています。またもや巻頭が松沢さん、巻末が私。サーンドーウイッチsign01本当は5話構成で始めたお話でしたので、諸事情で短くなってしまったのがとても残念でした。もうちょっとどうにかしたかった…sweat01

出来る範囲で頑張りましたので、また次回に経験を活かせられればと思います。

連休は松沢さんと飲みに行きましたよーbeershine

行きつけの古民家を改造した居酒屋さんで、生ビールと焼き魚とモツ煮込みを食べ食べしゃべりーの、のんべんだらりんの。(何語だ)

イヤー。

メニューが存外親父趣味ですが、どうすれば?

|

Tuesday, 24 March 2009

遅くなりましたが、お知らせです。

DSソフト『電撃学園RPG Cross of Venus』と『電撃学園RPG Cross of Venus 公式ファンブック』が3月19日に発売となりました~happy02

電撃文庫のお馴染みキャラクターが多数出演しますRPGで、もちろん『いぬかみっ!』からもようこが参戦しております。ぜひぜひプレイしてみてくださいねheart01

そしてそして!

WBCやったーいshineshine

韓国はやはり強かったですねbaseball両チームとも迫力のあるプレーで見応えのある展開で…。今後も韓国が一番の強敵になると思いますが、ファインプレーを期待したいと思いますgood

でも同一組み合わせで5回対戦は多すぎsweat01

|

Tuesday, 10 March 2009

『コミックエール!vol.11』本日発売!!
『ホーリー☆ホーリー』第2話が掲載されています。ちなみに巻頭が松沢さん、巻末が私。これは見事に左右対称だねぇと電話で話していましたtelephoneheart04うふふ。

今日は税務署に確定申告の書類を出してきました。申告が終わりますと、もう春なのねと毎年感じます。いっそのこと歳時記に春の季語で登録されてしまえば面白いのに…japanesetea

青色の申告用紙に四苦八苦

……

ハイ!ハイ!お粗末様でっす!bomb

Dscn1944

|

Saturday, 10 January 2009

『コミックエール!vol.10』本日発売!!
タイトルは『ホーリー☆ホーリー』

シスターのノアちゃんがお送りするハートフル・ファンタジーです。ちょっと疲れたときに読んで和んでいただけたらいいなぁ…と思い描かせていただきましたconfident

3回連載の予定ですので、応援をよろしくお願いいたします。

『コミックエール!』の公式HPはこちらから!
http://www.comicyell.com/

|

Saturday, 13 December 2008

こんにちは!

ものすごーくお久しぶりの更新で申し訳ありませんrainこの度新しいお仕事の詳細が発表可となりましたので、告知をさせていただきます。

というか、

つい今しがたまで仕上げていた原稿なのですけれどももも。。。

ギャッフン!ギャッフン!ピヨピヨピーchick

『コミックエール!vol.10』1月10日発売に新作掲載!!
タイトルは『ホーリー☆ホーリー』

シスターのノアちゃんがお送りするハートフル・ファンタジーです。ほわほわっとした可愛らしいお話になっている…はずcoldsweats01よろしければ是非お手にとって読んでみてくださいねheart04

『いぬかみっ!EX わんわん!!』 発売中!!
松沢さんのセクシーようこが目印です。ポスターに私のイラストが使用されています。こちらもよろしくお願いいたしますdown

|

Friday, 23 May 2008

ギャースsign03

担当さんと打ち合わせをしていましたら、来月の〆切を1週間もサバ読んでいたことが発覚!!あわててネーム仕上げていますdash

そういうわけで取り急ぎ告知をpaper

『いぬかみっ!』コミックス単行本⑥巻5月27日発売!!
巻末のオマケ漫画はなんと松沢さんとの合作ですよlovely絵柄は違えども志は同じ、かなり良い感じに仕上がっておりますので楽しみにしていて下さいねheart04

|

Wednesday, 27 February 2008

ガオ!THEファイナル!!

本日発売の4月号で電撃コミックガオ!が休刊いたしました。

長い間連載枠を頂いていた『いぬかみっ!』も今号が最終回となります。松沢まり先生そして編集部の皆様、最後までご尽力頂き有難うございましたconfident

小説のコミカライズ・アニメと同時進行という大変プレッシャーの多い環境の中、一度も原稿を落とすことなく仕上げた松沢さん。

特に『いぬかみっ!』はエピソードが長いものから短いものまで様々でしたので、起承転結をつけて規定枚数に入れるのが大変であったと思います。深いところまで小説を読み込み、どうにか面白いものに仕上げようと毎回推敲して下さったことは一原作スタッフとしても本当に感謝しております。重ね重ね有難うございましたdown

所沢のスタバでなでしこの髪形の描き方を伝授したり、なぜかその流れでスネ夫描いてみたり、秋保温泉で食べて寝て食べて食べて食べての逃避行をしてみたり、景気つけにライブで跳ねたり、チャゲアスの「YAH YAH YAH」歌いながらストレス発散したりしたのも今となっては良い思い出ですよねぇ…typhoon

松沢さんの描かれるなでしこと薫、大好きでした…こう、エロさが2割り増しでちょっとヘンなところが、これまた後を引く美味さであったと思いますheart01

「今無性に君をグルーミングしたいんだ」

は名言ですよ!lovely

今後も素敵な作品を生み出されること、心より期待しておりますshine

ガンバレーheart02

とはいえ

最終巻の作業が残っておりますので、完全に終わったわけではありません。まだまだ制作現場は活動中ですので、皆さんには楽しみにお待ちいただければと思います。遠足はお家に帰るまでが遠足、作品は最終巻が出るまでが制作期間ですので!

ハイ!告知paper

『いぬかみっ!』コミックス単行本⑥巻5月27日発売!!
表紙は誰でしょう~shadowやはり例のバカップルでしょうか?smile

|

より以前の記事一覧